うおっと

もう19日じゃないか
ゲームやってたら、はてなを書くこと忘れてた
まあ、やってたゲームがFateなんでテキストは読んでましたよ?(やや居直り気味に)
さて、そんなわけで雑文読みとしてFateの感想を書いてみる


一言でいって「長ッ!!」
いやもう2週間分の生活のテキストをみっちり読まされるとかなり疲れる
それも、選択肢でもあればスキップできそうなイベントも
きっちりとほぼ一本道で読まされるのでとにかく一周目はひたすら読むしかない
これが苦行みたいなんだが、主人公も苦行みたいな人生を送っているので、
ひょっとしたらキャラ共感を高めるための、製作側の演出なのかもしれないと言えないこともない
しかも、わりとエロシーンがあっさり目だったので、
もうすでにコンシューマ移植でも狙っているんじゃないかと疑ってしまうよ
まあ、あと気になるのは、どこの同人サークルが格ゲーにするか?ぐらいかねぇ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
あと、小学館漫画賞少年部門で鋼の錬金術師が選ばれていた
http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/
なんというか、エニックスの出版部門には微妙な縁があったので勝手に感慨深くなってみたり
まあ、向こうは知らんだろうけどな
それはともかく
漫画月刊誌というやつは、週刊誌に比べるとなかなか厳しいと聞いているが
そのなかでもガンガンは一風変わっていたなぁ、などと思うわけで
なにせ、最初男子小学生向けだった対象読者層が、だんだん女子中高生にシフトしてるし(多分ね)
これはきっと、ゲームユーザー層もそっちにシフトしてたんだろうなあとか思う