やってくれたな週刊文春

こいつは完全に文春の仕掛けた大広告だろ。
週刊誌というやつは発売の3、4日前には見本誌が印刷所から上がってくる。
裁判所が発売前に勧告が出せたのは、その見本誌が田中真紀子陣営に渡っていたからだ。
それを見てすぐに裁判所に書類を提出して、受理されたのが月曜か火曜。
しかし印刷所を出た本誌は、直接取り次ぎに搬送され小売店に回される。
この時点で文春側は「販売は各書店の判断で売ってくれ」と責任回避発言。
今回発行分77万部のうち、74万部が小売店にまわされて、かなりの書店がそのまま売ったらしい。
しかも売ったとこは売り切れ続出。


いやあ、今回は返本率低いでしょうなあ。
各ニュース媒体でこれだけ報道されれば、さぞかし広告効果も高かったことでしょう。
週刊誌74万部が売り切る勢いとは、もう、笑いがとまんねえでしょ。
しかも、もし裁判沙汰にでもなれば続報記事も書けて二度おいしいわけだ。


俺としては記事内容うんぬんよりも、文春側のこういうやり方が気に触るってことだ。
編集者がどう思っているかはわかんないがね。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■[はてな]第二回日記名調査を見て
http://d.hatena.ne.jp/yasai/20040316#1079437592
これからはてなダイアリーをはじめる人に贈る、素敵なタイトル案を考えてみた


はてなダイアリー-YAHOO Blog
ちゃんとブログであることを明言してます
はてなダイアリー-Google
とりあえず有名なのでつけてみt
はてなダイアリー-検索
キーワード的には有名どこr
侍魂
日記といえばコレ
はてなダイアリー-ちゆ12歳
ネカマブログにぴったり
はてなダイアリー-不倫・セフレ・セーラー服・スク水・巫女・モロ
アダルトな感じで、ただし検索ワードとしては上位に食い込むのは難しい
はてなダイアリー-小泉純一郎
そろそろ他人のフンドシはやめるべきか
はてなダイアリー-カトゆー家断絶
怒られるぞ


※使用は各自の自己責任でおこなってください