ガンダムファン偏りの系譜

http://www5d.biglobe.ne.jp/~tenmade/G-5.html
自分はおそらく富野信奉派8割:ブラックガンダマーズ2割といったところだろうか。
世代としては、1stガンダムの洗礼を受けた年齢は一番下。
だからアニメファンダムの活発な活動は知らないのだ。でもこれのせいで継続的にアニメを見続けてきたので、知識と思い込みはタップリだ。
宮崎アニメもその延長で見てるから、監督の作品のなかではラピュタが一番好きだったりする。
最近のガンダムに対しては「面白い・面白くない」よりも「うまい・うまくない」で判別する傾向がある、ような気がする。

しかし富野信奉派の最後に書かれている「この層は愛情を込めて富野氏を「禿」等と呼ぶが、止めた方が良いと思うぞ。」には大笑いしてしまった。


電波度☆☆☆くらい?