「しょうがいしゃ」の表記問題

http://el30.com/archives/2004_05_25_214035.php
ElephantLogic30さんのところで読んだ記事。
元の新聞記事はこちら(http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/backnumber.php3?&d=20040525&j=0042&k=200405255943


えーと、自分の知り合いにも障害者の人がいるんで、こういうの気になっちゃうんで書きます。


無意味


俺の知ってる限り、障害もっている人やそれに関わる人でこんな瑣末なことに気遣う人なんか一人も会ったことねぇです。
いちいち字面で差別感なんか煽られてたりしねえです。
彼らの問題はもっと現実的で、かつ即効性が高いものです。
そんなことに金と手間をつぎ込むくらいだったら、もっと段差が少なくて広い歩道を作ってください。
駅構内にエレベータつけてください。
点字ブロック増やしてください。
そうして、少しでも障害者の感じる抵抗が少なくなって出歩けるようになることが、一番の差別的な意味の排除になります。
ごく当たり前のことなんだけどね……。